Monday, December 6, 2010

ダウナー - Re:storation

Re:storation
作詞:美堂 杏 作曲:美堂 杏

絶えず駆け引きに惑うなら
今息を止めて

糸が僕を断ち切る前に
今毒を吐き出そう

何もかも満たすより心が望むのは唯一の光より確かな未来
掻き消しても無駄だって線上で泣いてた
ゼロへ向かう言葉の影に僅かな嘘

僕の羽根が居場所を失って
心のない言葉が
ふいに誰か傷つけたとしても
今は構わない

黒が白へ変わる事態に
今息を飲んだ

糸が僕を断ち切る前に
今全て脱ぎ捨てろ

言葉で満たすより心が望むのは
唯一の光より確かな二人
いつだって時代は変革に悩ましい
ゼロに向かう理想の中に僅かな夢

僕の羽根よどうか連れ去って
夢追う人の群れに
僕らだけは自分の感覚に嘘はつきたくない

ふいになぞる指に滴る水滴が乾く
枯れた花が咲くように
何度でも立ち上がれたのは君がいたから

僕の羽根が居場所を失って
濁りのない言葉が
綺麗過ぎて涙が止まらない
今はそれでいい

ずっと遠回りの夢心地
気付けないままでいれば
きっと変われる僕の弱さも
羽根を閉じる気がした

--

Re:storation
Lyrics: Midō Anzu Music: Midō Anzu

taezu kakehiki ni madou nara
ima iki o tomete

ito ga boku o tachikiru mae ni
ima doku o hakidasou

nanimo kamo mitasu yori kokoro ga nozomu no wa yuitsu no hikari yori tashika na mirai
kakikeshite mo muda datte senjou de naiteta
ZERO e mukau kotoba no kage ni wazuka na uso

boku no hane ga ibasho o ushinatte
kokoro no nai kotoba ga
fui ni dare ka kizutsuketa toshite mo
ima wa kamawanai

kuro ga shiro e kawaru jitai ni
ima iki o nonda

ito ga boku o tachikiru mae ni
ima subete nugisutero

kotoba de mitasu yori kokoro ga nozomu no wa
yuitsu no hikari yori tashika na futari
itsu datte jikan wa henkaku ni nayamashii
ZERO ni mukau risou no naka ni wazuka na yume

boku no hane yo douka tsuresatte
yume ou hito no mure ni
bokura dake wa jibun no kankaku ni uso wa tsukitakunai

fui ni nazoru yubi ni shitataru suiteki ga kawaku
kareta hana ga saku you ni
nando demo tachiagareta no wa kimi ga ita kara

boku no hane ga ibasho o ushinatte
nigori no nai kotoba ga
kirei sugite namida ga tomaranai
ima wa sore de ii

zutto toomawari no yumegokochi
kidzukenai mama de ireba
kitto kawareru boku no yowasa mo
hane o tojiru ki ga shita

-i-
作詞:美堂 杏 作曲:ミウ

夢が夢でいてくれたら
どんなに今が輝くだろう

’’生きる事が辛い’’だけの
歌なら僕には歌えない

黒色な空に色をつけよう
足が走り出した

嫌いだった場所
今はこんなにも戻りたくなったのはなぜだろう
がむしゃらな事が恥ずかしいなんて弱さを隠すための言い訳だろう?

仲間の声が憂鬱な時間を溶かすから
季節が過ぎて空が遠くても
ずっと一緒にいよう

10年が経って今と同じように
心で笑えるかな
胸を張って
大人が作った 「普通」 って言葉は
見た目じゃなく自由が奪われる事?

雨が降り出した道のコンクリートに僕らが映る
せめて今は風が強くたっていい
こいつらといたいんだ

今なら言えるよ
あの日の僕らに

「迷う必要はない胸をはれ」

10年が経って今と同じように
心で笑えるかな
胸を張って
大人が作った 「普通」 って言葉は
今も大嫌いだけど
自分は自分だから
ずっとずっと僕は 「僕」 でいるよ

--

-i-
Lyrics: Midō Anzu Music: Miu

yume ga yume de ite kuretara
donna ni ima ga kagayaku darou

"ikiru koto ga tsurai" dake no
uta nara boku ni wa utaenai

kokushoku na sora ni iro o tsukeyou
ashi ga hashiridashita

kirai datta basho
ima wa konna ni mo modoritakunatta no wa naze darou
gamushara na koto ga hazukashii nante yowasa o kakusu tame no iiwake darou?

nakama no koe ga yuuutsu na jikan o tokasu kara
kisetsu ga sugite sora ga tooku temo
zutto issho ni iyou

juu nen ga tatte ima to onaji you ni
kokoro de waraeru kana
mune o hatte
otona ga tsukutta "futsuu" tte kotoba wa
mitame janaku jiyuu ga ubawareru koto?

ame ga furidashita michi no KONKURIITO ni bokura ga utsuru
semete ima wa kaze ga tsuyoku tatte ii
koitsura to itainda

ima nara ieru yo
ano hi no bokura ni

"mayou hitsuyou wa nai mune o hare"

juu nen ga tatte ima to onaji you ni
kokoro de waraeru kana
mune o hatte
otona ga tsukutta "futsuu" tte kotoba wa
ima mo daikirai da kedo
jibun wa jibun da kara
zutto zutto boku wa "boku" de iru yo

ジャク
作詞:美堂 杏 作曲:美堂 杏

紛々の理性の音は循壊をさらに増えして
最後まで脱がせる前に心ごと深く突いて

きっかけをなぞる姿勢がなんとも醜い君は
最後まで脱がせる前に許しを乞え無様な顔で


今 醒める ソナチネの 癖のある


苦しいと すがり付く 君の言葉も
届かないまま


壊し合う事も叶わぬ今
泡のようにはじけたよ
最後だけは綺麗でいようって
矛盾だらけの日々が二人を笑う

--

Jaku
Lyrics: Midō Anzu Music: Midō Anzu

funpun no risei no oto wa junkai o sara ni fue shite
saigo made nugaseru mae ni kokoro goto fukaku tsuite

kikkake o nazoru shisei ga nantomo minikui kimi wa
saigo made nugaseru mae ni yurushi wo koe buzama na kao de


ima sameru SONACHINA no kuse no aru
oto

kurushii to sugari tsuku kimi no kotoba mo
todokanai mama


kowashi au koto mo kanawanu ima
awa no you ni hajiketa yo
saigo dake na kirei de iyoutte
mujun darake no hibi ga futari o warau

2 comments:

  1. Hello! Thank you very much for Downer lyrics -.- is so hard found in internet. Do you have MP-in-Heavy Metal words? Please? *^*

    ReplyDelete
  2. Hey,
    you're welcome :3
    I plan to do most of their other lyrics and since MP-M is my favourite song I guess I should do MP in heavy metal next. (:

    ReplyDelete